くろだしジュレ誕生秘話

くろだしジュレ誕生秘話

2022/08/22

今回は “ジュレ” という、もう一歩先の “おだしのカタチ” に挑戦。特殊技術を駆使し、おだしの風味が飛ばないよう高温加熱処理をせず、また凝固には寒天を使用しました。封を開けた瞬間から天然だしの香りが漂い、また寒天を使うことでゼラチンと比べ独特の臭みが少なく、ジュレが崩れた際にも更におだしの香りが広がります。お鍋にポンと入れるだけの簡単だけれども、本格的なおだしの “カタチ” を実現しました。

くろだしとは?

これまでのしろたまりを使った『しろだし』に対して、今回は濃口醬油の旨味・甘み・深みを生かしたシンプルかつ王道のおだしの味に仕上げました。素材や調味料の味を最大限に引立ててくれ、また、ちょっと自分では出せないかも” と思われるような繊細かつ、どこかなじみのある味のお料理に仕上げてくれます。

くろだしジュレでお悩み解決!

お料理を理想の仕上がりにしたい願望は作る人の常。「さしすせそは吟味した・揃えたけれど味がしっくり決まらない」というお声にお応えしたく、『くろだしジュレ』を完成させました。お鍋にポンでどんなレシピにも馴染んでくれます

関連商品