鯛めしの魅力

鯛めしの魅力

2022/10/27

愛媛県産真鯛のほぐし身とうね乃特製おだしで作る本格鯛めしです。

今回は鯛めしの魅力をたっぷりご紹介いたします。

魅力 その1
いつでも、どこでも、だれでも美味しく簡単に

お米に鯛のほぐし身とだしジュレを入れて炊くだけの簡単炊き込みご飯のもと。おだしが鯛とお米の風味をより一層引き立て、上品で優しい味わいに仕立ててくれます。いつでも・どこでも・だれでも簡単に本格的な鯛めしをお楽しみいただけます。また、これさえあれば一食賄えるので、おうちごはんの時間が増えた今、主婦の方々にとっても強い味方となってくれること間違いありません。
【食べ方いろいろ】
お好みで生姜や山椒と一緒に炊いて。
おにぎりにして、冷めてから食べるのも味がなじんで美味しいです。
焼きおにぎりやお茶漬けにしてもおすすめです。


魅力 その2
  『いろいろな場面で大活躍

【日々のご飯からお祝い事】

日々のご飯はもちろん、進学・就職といった祝事から、結納・顔合わせや多種多彩な内祝いまで、各種慶事にもおすすめです。華やかでありながらも、形式ばらない、手軽な贈り物として。会合の手土産や年始のご挨拶などにも喜ばれます。

【アウトドア】                                 

アウトドアでの食事というと、手軽で簡単に作れるもの(カップラーメンや即席スープなど)になりがちです。そんな「食事が単調になる」という悩みを解決してくれるのが、うね乃の鯛めしです。さらにコンパクトなため、持運びにも便利で、ゴミも少なく、キャンプ先などでも本格的・満足度の高い食事がお楽しみいただけます。うね乃の上品で優しい鯛めしの味でほっこりと、ワンランク上のアウトドア飯はいかがでしょうか。

魅力 その3
特殊製法を駆使してフードロス削減へ

日本では、年間2,531万トン(※)の食品廃棄物等が出されており、このうち、まだ食べられるのに廃棄される食品、いわゆる「食品ロス」は600万トンにものぼります。※1 そんな中、うね乃の鯛めしは特殊製法で骨ごと柔らかく調理することで、今まで食べづらかった骨の部分も気にせず一緒に摂取できます。カルシウムをたくさん含んでおり、栄養豊富なことはもちろん、捨てるところがないのでフードロス削減にも繋がります。食を楽しみながら、こういった問題について考える一助にもなってほしいと願っております。
引用:消費者庁公式ウェブサイト
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/food_loss/education/ 

関連商品